漫画を読んで感想を書いていくブログ

その日読んだ漫画の感想を書いていくブログです。多分にネタばれがあると思うので注意してください

最近買った本 #3

今日も最近買った本の紹介です。

書くのが速くなれば感想の方もどんどん書いていきたいんですけどね…

早くソシャゲのイベントとメインストーリー終わらせないとです。

古戦場の前までには終わらせて感想を書いておきたいのですが、無理そうな気配がびんびんしてます。

 

ということでつい最近無料アプリで読んで買った作品はこちら!

f:id:Hepatica:20201110215500j:plain

回復術士のやり直し 第一~六巻

回復術の勇者である主人公が他の勇者にいいようにこき使われ魔王退治に向かいますが、あることをきっかけに反旗を翻し時間を戻すことで他の勇者に復讐をする話です。

 

無料アプリで読んだのをきっかけに買った作品です。

買ったときに気が付いたんですがアニメ化するんですね、知らなかった。

内容読んでこれアニメ化していいんかと思いましたが、ほかにもっとやばい作品アニメ化してたわって思い直しました。

主人公なんですが回復術の勇者ってことで特別な回復術を使えます。

そしてその回復術を使うためには相手のすべてを知らなければならないってことで、相手に触れると相手の今までの経験を一瞬で追体験することになります。

そうすることで相手を理解し回復するわけですが、それがひどい苦痛を伴うわけなんですね。

???「さすがです、お兄様」

って声が聞こえそうですが、違う作品ですよ。

でその追体験をすることで相手の特技をコピーすることが出来るわけですからチート能力ですよね。

他にもいろいろできますが、そこらへんは作品を読んで確かめてください。

内容としては復讐ものってことで主人公の性格が歪んでいて頭おかしいですが、アニメ化大丈夫かって思うぐらいには征服欲を満たしてくれる作品です。

復讐する相手を征服するような作品を読んで見たいって方は楽しめる作品になってると思います。

てことでそろそろこのへんでノシ