漫画を読んで感想を書いていくブログ

その日読んだ漫画の感想を書いていくブログです。多分にネタばれがあると思うので注意してください

最近買った本 #6

今日も引き続き最近買った本を紹介していきます。

明日から古戦場だ…

知ってる人なら知っている地獄のイベントです…

でも日曜には少し時間が作れそうなので、そのタイミングで本来の感想の方を書いていきたいなと思います。

 

てことで今日紹介する本はこちらです!

f:id:Hepatica:20201113222119j:plain

蒼き鋼のアルペジオ 20巻

温暖化により海面が上昇したことで大陸の版図が失われ、霧の艦隊と言われる謎に包まれた強大な艦隊によってそれぞれの陸が孤立させられた世界。

主人公の千早群像は霧の艦隊に所属していた潜水艦イ401とその頭脳が擬人化したイオナと共に霧の艦隊が支配する海を渡れる数少ない人間だった。

そんな貴重な存在である彼は政府や霧の艦隊の思惑に翻弄されながらも、霧の艦隊と意思疎通をし彼の周りに渦巻く謎の真相へと迫っていく。

 

昔にアニメ化された作品ですね。

当時『艦隊これくしょん』通称『艦これ』が流行っていたこともあり、そこから興味を持った人も多いのではないでしょうか。

アニメ化当時は8巻までしか出てませんでしたがとうとう20巻の大台まで来ました。

戦艦が擬人化するわけなんですが、本作も艦これも全員可愛い女の子が特徴的な作品です。

可愛い女の子が出てくるのもそうですが、潜水艦という戦力で数多くの戦艦と渡り合っていく戦闘は手に汗握るものばかりなのも面白いですね。

霧の艦隊という謎に包まれた存在に様々な障害に阻まれながらも真相に迫っていく本作はどんどん内容に引き込まれていくこと請け合いです。

戦艦とかにも興味があるっていう方は是非読んで見てください。

とても面白いですよ!

てことで、今日はこのへんでノシ