漫画を読んで感想を書いていくブログ

その日読んだ漫画の感想を書いていくブログです。多分にネタばれがあると思うので注意してください

最近買った本 #7

明日はきっと感想を書けるはずです。

てことで今日も最近買った本の紹介です。

今日から古戦場が始まってしまいました。

忙しい1週間の始まりです…

このイベントほんとどうにかしてくれませんかね、運営さん。

 

てことで今日紹介する本はこちら!

f:id:Hepatica:20201114213740j:plain

UQ HOLDER! 24巻
両親を亡くし雪姫という名の教師と一緒に暮らす主人公の近衛刀太は、都会に出るため友人たちと雪姫に毎日挑戦をしていました。

圧倒的な強さを誇る雪姫に負け続けていたある日、友人たちと一緒にとある教師から魔法を教わった刀太達はそれを用いて雪姫に挑みます。

しかしそれは雪姫を狙う賞金稼ぎの罠でした。

その事件を契機に雪姫と自らの正体を知った刀太は田舎を離れ都会に出ます。

そしてそこで雪姫が設立した組織UQ HOLDERに所属することになり多くの仲間と知り合いながら世界の脅威や自らの謎に立ち向かっていくことになるのでした。

 

昔この作者さんが連載していた『魔法先生ネギま!』を舞台にしたIF世界の続編ですね。

恐らくネギまにて人気の高かったであろう吸血鬼のエヴァンジェリンにスポットを当てた内容になっています。

この作者さんの作品は『A・Iが止まらない』『ラブひな』と基本ラブコメですが、ネギまからはバトルもかなり力を入れるようになりましたね。

バトルはハチャメチャな感じですが、内容は熱い展開が多いので熱いバトルが好きな方も楽しめるのでないでしょうか。

作品として前作になりますが、ネギとラカンのバトルシーンは鳥肌が立つぐらい熱い展開でした。

そしてなによりこの作品は登場する女の子たちが可愛いし、すこしエロ要素もありますのでそっち方面が好きって方も楽しめますね。

アニメ化もされていますし、知ってる人も多い作品とは思いますが可愛い女の子がバトルしたり、熱い展開が好きって人でまだの人は是非読んで見てください。

てことで今日はこのへんでノシ