漫画を読んで感想を書いていくブログ

その日読んだ漫画の感想を書いていくブログです。多分にネタばれがあると思うので注意してください

リライフ ReLIFE 第2巻 感想 その2

さてブログを書き始めて3日目。

やばい、ブログ書くのめっちゃ難しい。

書き方がわからない!

現に今も書き方が昨日と違うし。

というか、感想を書くのも難しい。

感想書きたいのにあらすじ書いてる気がしてならないよ。

思えば昔から読書感想文とか書くの苦手だったな…

(なんで感想を書くブログとか書き出してんだって話だが

さて気を取り直して昨日の続きを書いていこう。

なんかこんなこと書いてる間に時間なくなって今日も2巻の感想終わりそうにないよ。

そして感想書き終わらないから次の本読めないよ。

読むついでに書き出したのに読めなくなるって本末転倒じゃないか!?

まぁ、とりあえず書くことを続けることが大事!

書き方なんていつか慣れる慣れる。

 

 

感想の続き(あらすじかもしれない

大神と小野屋の3人で昼食をした日の夜に、海崎がぼっちで昼食を食べてた夜明に一緒に昼食食べようって電話するんですよ。

海崎ってどうせ記憶から消えるんだし人にあまり関わらず過ごそうってするんですけど、日代にお金貸したりとついつい人助けしちゃうお人よしなんだよね。

そしてその電話で夜明が前回のことで上司に理不尽なこといわれたことを思い出して海崎に弱音を吐くんですが、その状況が海崎の会社を辞めた理由の伏線になっているぽいです。

結局海崎が会社を辞めた理由っていつわかるんでしょうか。

 

んでその後、海崎はスポーツテストを受けるんですが運動不足でそりゃ悪い結果に終わります。

肩回らずにボール投げ1mとか、調子に乗って走って足もつれてずっこけたり(運動会のお父さんか!。

歳とると肩回らないよね、わかるわ。

社会人になると意識しないと運動なんてしないからね…。

おじさんもリングフィットを初めてやった時はひどかったよ。

そしてこの時に狩生が運動神経がいいことと、日代が狩生のことを名前も覚えていなかったことがわかります。

ついでに大神がものすごい運動音痴なのもここで判明します。

(大神のことはいつもついでだな

それでこのスポーツテストの時にまた新しい登場人物が出てきます。

 

玉来 ほのか(たまらい ほのか)

通称たまちゃん。

胸が大きくて、ぼっーっとしてるけどものすごい運動神経の持ち主。

狩生と同じバレー部所属でキャプテンしてます。

狩生はバレー部の副キャプテンをしていて、運動だとこのたまちゃんに勝てない。

 

犬飼 暁(いぬかい あきら)

たまちゃんの保護者的な存在。

たまちゃんが猫の名前だから、犬飼か…

いつもはぶっきらぼうだが、たまちゃんのことになるとめっちゃ怖い。

 

朝地 信長(あさじ のぶなが)

たまちゃんと犬飼たちの幼馴染。

そしてずっこけて怪我をした海崎をお姫様だっこで保健室に連れて行った保健委員。

 

そしてしばらく日常パートが続きます。

 

そして私はやっぱり時間が無くなり眠いのでその3に続きます。

明日は3巻読めるかな…

あと前回2巻の表紙を載せてなかったんでここで載せます。

(左が高校生の海崎で、右が狩生です

f:id:Hepatica:20201016001828j:plain

リライフ ReLIFE 2巻