漫画を読んで感想を書いていくブログ

その日読んだ漫画の感想を書いていくブログです。多分にネタばれがあると思うので注意してください

リライフ ReLIFE 第2巻 感想 その1

昨日に引き続き『リライフ ReLIFE』第2巻の感想を書いてこうと思います。

 

 

2巻は冒頭から笑えます。

1巻に学食で海崎が日代に1,000円を貸すエピソードがあり、日代がこの1,000円を返す方法が面白いんです。

1,000円をターバン野口と言われる折り方で折って手紙に貼りつけて、吹き出しで「お世話になりました」って書いて返すんですよ。

文章だとこの面白さが伝わらないのが悲しい!(ぜひ読んで見てほしい

 

そのあと1巻での実力テストの結果が返ってきて、1学期の学級委員が男子が大神に、女子が日代に決まります。(テスト結果クラス1位の男女が学級委員になる

そこで女子の学級委員を狙っていた狩生は悔しむんですが、追い打ちをかけるように日代は不器用な作り笑顔を向けて狩生を怒らせてしまいます。

日代は友達ができない自分を変えようと海崎に教わった笑いかけることを実践しただけなんですが、笑顔が不器用すぎて逆効果になってしまってるんですよね。

普通に笑えるのに作り笑いが残念過ぎる可愛そうなヒロイン…。

そして海崎は高校の勉強なんて忘れているので当然3教科オール赤点で再試を受ける羽目になり、それを見かねた大神が勉強を見てくれることに。

そこへ海崎と同じく3教科オール赤点だった小野屋も加わり3人で昼食を食べることになります。

その昼食時に大神と狩生の過去エピソードが明かされ狩生が学級委員を目指していた理由がわかります。

ついでに大神がピュアで超鈍感な残念イケメンであることも明かされます。

 

時間がないので続きはまた今度書きます。